» 2014 » 10月のブログ記事

今日は「家庭でらくらく手こねパン」教室の先生からおいしいパンを

頂きました

CIMG1461

かぼちゃが練りこまれた生地の下には…

なんと

CIMG1462

カレー

小麦のうまみがぎゅっと詰まったパンと、カレーが抜群の組み合わせでした!

レッスン時間は2時間なのですが、その中でカレーも一からお作りになった

そうです。

2時間以内でお作りなったとは思えない、煮込んだカレーのような

コクのあるカレーの作り方も、レッスンの中で教えて下さっています。

美味しいパン作りの他にも、お料理のコツを教えて下さるお得な教室です♪

 

パンを作ってみたい、ステップアップしたい方にお勧め!

是非、一度ご見学にお越しください

教室のご案内はこちらから

 

今日の皆様のお持ち帰りのパンもパシャリ。

CIMG7517

皆様は、南瓜のパン生地の中にカレーを包み込み、南瓜とトマトをゴロっと

トッピングされています。

とってもおいしそうです。

焼き上がりのパンの香りにも癒されてしまいました。

御馳走様でした

 

よみうりカルチャー川越 職員O

CIMG1454

本日、「10名限定~こども料理教室」の先生からハロウィンクッキー

頂きました 😛

かわいらしいこのクッキー、顔の模様は、かぼちゃの皮を使っている

とのこと。

焼くと、緑の皮が黒くなってまるごと食べられちゃいます。

 

今日のメニューは「親子丼」「クッキー」

この2品を2時間のレッスンで小学生の皆様が楽しく作ってお帰りになりました。

こども料理教室では、季節に応じたメニューをお子様でも簡単に

楽しく作れるようレッスンしています。

お料理を始めたい小学生にお勧めです

教室の案内はこちら

 

可愛くてサクサクほろほろのおいしいクッキー、ご馳走様でした!

 

 

よみうりカルチャー川越 職員O

マスコアートのお花

| 手芸, 作品紹介 |

 こんにちは。マスコアートの花教室です。

 

こちらのクラスでは粘土のお花を作っています。

マスコアートのお花の特徴は、なんといっても

本物そっくり!ということです。

今回は受講生、田辺美智子さまの作品をご紹介します。

 

マーガレット

とてもかわいらしい作品です。

ウェディングブーケにもおすすめです。

CIMG4505

 

ゼラニウム

葉の枚数が多くて作るのが大変でしたが、

出来上がりは大変豪華です。

CIMG4510

 

シクラメン

お部屋に飾ると本物そっくりで、まちがえてしまうかもしれません。

CIMG4521

 

この他にも、あじさい、バラ、ポピー、ひまわりなど、色々な種類のお花を

作っています。

ご興味のある方はぜひ見に来てください 🙂

 

マスコアートの花教室のご案内はこちらから

ご見学は随時可能です。

是非お気軽にお越しください

 

よみうりカルチャー川越 職員H

__(1) __(3)

美しいかな書道早田先生の書道展を見に行ってきました。

秋津駅から徒歩1分のカフェギャラリー縁という、

1階が喫茶店で2階がギャラリーになっているスペースで、

早田先生と教え子のみなさまの作品展でした。
通常の書道の作品展示の他、『天使タワーvs漢字タワー』という

かわいらしい天使とライオンのような対決オブジェもありました。

オブジェや会場の装飾などすべて手づくりされていて、

一つ一つ細かなところまで楽しめる作品展でした 🙂

__ __(2)

 

 美しいかな書道教室のご案内はこちらをご覧ください♪

 

よみうりカルチャー川越 職員H