» 2014 » 11月のブログ記事

よみカル文庫♪

| スタッフから |

本日は、よみうりカルチャー川越にあるミニ文庫のご紹介を

させていただきたいと思います。

CIMG2028

5F受付すぐそばに、先生や受講生の皆様に寄付して頂いた本で、

受講生の皆様にお貸出ししているミニ図書館のコーナーを設けています。

主なラインナップは、お子様向けの絵本、授業に役立つ本・図鑑、話題の

本もあります!

先生が執筆された本もありますので、ぜひご覧ください。

貸し出しは簡単なので、是非皆様にご利用して頂きたいです 😛

CIMG2027

是非お越しください

 

よみうりカルチャー川越 職員O

水3 水4 水5

 

 

 

 

 

 

 

水引工芸作品展「温故彩飾」が、

11月11日~11月16日まで銀座の大黒屋ギャラリーで行われました。

高田雪洋先生の作品と生徒さんの作品が展示され、

豪華な作品から沢山の色を使用したかわいらしい作品まで

色々な表情の作品が飾られていました。

 

水引と手まりの作品のコラボレーションもすてきでした。

 

表現豊かな水引の作品に、笑顔になったり、釘付けになったり

とても楽しませていただきました。ありがとうございました 😮

 

水8 水6   水7

 

 

 

水9 水2

 

 

 

 

 

 

水引工芸の教室紹介はこちらからご覧ください

 

よみうりカルチャー川越 職員H

 CIMG1756

 

 

 

 

 

 

 

中高年からはじめる色鉛筆画教室ロビー展がはじまりました。

風景や街並み、猫や植物など、色合いの美しい作品が展示されています。

写真と見まちがうほど本物そっくりに描かれていて、ロビーに来た方は

足を止めて眺めていました。

11月いっぱい5階のロビーに展示予定です。

この機会にぜひ色鉛筆画の世界観を堪能してみて下さい。

 

CIMG1753

 

 

 

 

 

 

 

↑ 先生と生徒さんで展示をしているところです 😛

 

中高年からはじめる色鉛筆画の教室のご紹介はこちらから

どなたでもお始め頂けます 😛

 

よみうりカルチャー川越 職員H

演劇3

楽しい演劇入門講座のみなさまが

川越の高階公民館で行われた 「文化祭芸能まつり」 に出演されました。

その模様が、動画サイトYouTubeにアップされているので

ぜひご覧くださいませ!

演劇1 演劇2

 

 

 

 

>>楽しい演劇入門のご紹介はこちらをご覧ください

 

よみうりカルチャー川越 職員H

当センター5F、受付前に「健康コーナー」ができました!

CIMG1736_2

血圧計、健康グッズ、健康に関する本を一か所にまとめました 😛

これから冬になり、血圧が気にかかるかと思います。

センターにお越しの際は、お気軽に計ってみて下さいね 😉

 

CIMG1737

バランスの良い食事と適度な運動で健康に過ごしましょう

 

 

よみうりカルチャー川越 職員O