» 2015 » 9月のブログ記事

公募展を目指す油絵教室 受講生三名様が二科展に入選されました :-P

おめでとうございます!

二科展は、節目の百年目を迎えた歴史ある公募展です。

皆様、二科展への入選を目指して日々、作品作りに励まれていました。

難関の二科展への入選、本当におめでとうございました!

二科展入選者一覧に皆様のお名前が載っていますので、

ご覧になってみて下さい♪

 ⇒ こちら

公募展長谷地様作品写真長谷地 美津子様作品

 

公募展近藤様作品写真近藤 善彦様作品

img350小菅 由美子様作品

 

********************************

開催講座*公募展を目指す油絵教室

開催日*第1・3木曜日 《15:00~18:00》

講師*河野  眸先生

********************************

 

よみうりカルチャー川越 職員O

 

 

羊毛フェルトで愛犬・愛猫をつくろう教室

の生徒さんの作品をご紹介します。

今回作品を見せて頂いた生徒さんは

ワンちゃん猫ちゃんが大好きで、

ご自宅でも作品づくりを楽しんでいらっしゃるそうです。

 

動物を色々な方向から観察したり、動物の番組を見たりして

動物の骨格から学び、作品作りに生かされているそうです。

 

CIMG4301

ロングコートチワワのぽっけ

 

CIMG4114

プードルのパールちゃん

 

CIMG4118CIMG4117

スムースコートチワワの元気くん

 

CIMG4121

わさびちゃん

 

CIMG4306

CIMG4309  CIMG4307 CIMG4308

三毛猫のみーちゃん

 

ワンちゃんも猫ちゃんも

表情豊かでかわいらしい

笑顔になれる作品ですね 😮

 

********************************

開催講座*羊毛フェルトで愛犬・愛猫をつくろう

開催日*
第3金曜日《12:30~15:30》

第4金曜日《12:30~15:30》

第4水曜日《12:30~15:30》

講師*小林 いづみ先生

********************************

 

よみうりカルチャー川越 職員H

 

デッサン油絵教室の受講生の杉田様と藤川様が

第53回新構造埼玉展の美術賞を受賞されました!

 

杉田様

第53回新構造埼玉展「浅見美術賞」

題名「惜春(せきしゅん)」

img311

今までで一番大きなキャンパスに3ヶ月かかって仕上げられた作品。

初めての大作です。

しだれ桜の花ざかりからこれからの日々散っていく様子を思いながら描かれた作品です。

一瞬の美しさを描きとめて、今にも風邪を感じられそうな作品です。

 

藤川様

第53回新構造埼玉展「フレーム東京賞」

題名「遥かな輝き」

一度小さいキャンバスで作り上げたのですが、

大きなキャンバスで今回チャレンジされた作品です。

細い部分(星などが)大変だったそうですが、

美しい銀河の世界が仕上がりました。

神秘的な世界に入り込めそうな作品です。

 

********************************

開催講座*デッサン油絵入門教室

開催日*第2・4金曜日《13:00~15:00》

講師*古川 泰司先生

********************************

 

よみうりカルチャー川越 職員T