» 2015 » 11月のブログ記事

マジック教室の中島先生は

ときどき受付のスタッフにもマジックを披露してくれて、

みんなを、あっ、と驚かせてくれます。

この日はとてもすてきなマジックでした。

CIMG5199

手のひらには何もありません。

が、次の瞬間!!

CIMG5200

ぱっ、と赤い花がとびだしました。

思わず笑顔があふれてしまいます 😮

CIMG5202

それから、マジックの中島先生は、いつもかわいらしいネクタイをしています。

今日は、ハットの中からうさぎさんが登場しているネクタイでした。

次回も楽しみです。

********************************

開催講座*楽しいマジック教室

開催日*第2・4土曜日 A 中級10:00~11:30

開催日*第2・4月曜日 B 初級12:00~13:30

講師*中島 義雄先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員H

明日から始まる 「一眼レフデジカメ」教室と、

初心者のためのデジタル一眼レフ教室」合同の展示作品を

先生・受講生の皆様で展示準備中です。

CIMG5227

CIMG5230

作品のバランスを考えて配置し、位置を調整してきっちり並べていらっしゃいました。

皆様が協力して展示作品を並べていらっしゃる姿からは、

熱気が感じられました。

季節が様々な、自然を写した作品に魅入ってしまいました。

12/1から正式に展示開始します。

是非、ご覧ください 😛

 

CIMG5236

最後に皆様の集合写真です。

展示のご準備有難うございました!

 

********************************

開催講座*一眼レフデジカメ教室

開催日*第1・3日曜日 《15:00~16:30》

 

開催講座*初心者のためのデジタル一眼レフ教室

開催日*第1月曜日《10:00~11:30》

講師*丹治 俊雄先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員O

本日は、バイオリン教室の発表会が当カルチャーセンターで行われました。

今回は発表会を開くかどうか迷われていたそうですが、

生徒さん全員が一生懸命に練習をしていたそうで、

思い切って開催したとの事です。

リハーサルの段階から見させていただきましたが、少し緊張した様子で、

繰り返し繰り返し見直しをされていました。

CIMG520505505050505 CIMG520603002606

本番は先生が練習した成果を思いっきり出し切って演奏するようにと、

仰っていたので、皆様全てを出し切って演奏されていました。

午前中からリハーサルを行い、夕方まで発表会でした。

皆様お疲れ様でした!そしてとても良い発表会で、

聞いていてとても心地良かったです。

CIMG5209090909090090909

CIMG5212

********************************

開催講座*バイオリン教室

開催日*第1・3日曜日 10:00~17:40

開催日*第1・3水曜日 10:00~17:00

講師*寺井  緋那子先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員W

CIMG5194

ウエスタ川越で行われている淡彩スケッチ教室の作品展

「 淡彩画展 」 を見に行ってきました!

季節の街並み、日本の山、異国の風景など

50点近くの作品が展示されていました。

みなさまの旅の思い出が、絵を通して伝わってきました。

CIMG5191

小野寺先生によるギャラリートークも行われ

先生のお話にみなさま真剣に耳を傾けていました。

CIMG5186

********************************

開催講座*淡彩スケッチ入門教室

開催日*第2・4月曜日 A 12:30~14:30

開催日*第2・4月曜日 C  15:30~17:30

講師*小野寺 洸先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員H

扉の向こう側から、三味線と歌声が聞こえてきました。

曲の情景・感情などの説明を先生が丁寧に説明されて、

受講生の皆様、曲のイメージが伝わっているように思いました。

イメージが伝わると、皆様の唄の思い入れが変わったように思いました。

CIMG5175 CIMG5180

 

********************************

開催講座*端唄・俗曲・三味線教室

開催日*第2・4金曜日 10:30~12:30

講師*根岸 禮先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員T

 

CIMG5170CIMG5167 

本日は、ボールペン習字講座のご案内をいたします。

書写テキストを使い、皆様集中して黙々と練習をしておりました。

先生も一人一人じっくりゆっくりと指導していくので、

難しい所はすぐに質問できます。

美しい文字が書けるって羨ましいですよね。

まだ、遅くないので今からボールペン習字で

綺麗な字を書けるようになりませんか。

CIMG5165

********************************

開催講座*ボールペン習字教室

開催日*A  木曜日 《18:45~20:15》
B  第1・3木曜日《18:45~20:15》

講師*小栗 梢香先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員W

ボールペン画教室のご紹介

| 美術 |

本日は、ボールペン画教室にお邪魔してきました

寒い日が続き、よみうりカルチャー川越の受講生の皆様から

風邪でお休み、というご連絡を頂くことが増えてきてしまいました。

ボールペン画教室も今日はご欠席の方が多く…

そんな中、お越しいただいた受講生の皆さまは真剣に取り組んで

いらっしゃいました!

CIMG5147

CIMG5149

笑顔が素敵な藤村先生と皆様です 😛

今日は、なんとボールペンではなく、水彩やデッサンに挑戦されて

いました。

こちらの教室では、ボールペン画だけではなく、希望があれば

どんな画材でも大丈夫とのこと

水曜の午後、絵画にチャレンジしてみたい方は是非ボールペン画教室へ

お越しください

 

********************************

開催講座*ボールペン画教室

開催日*第2・4水曜日 《15:00~16:30》

講師*藤村 研二郎先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員O

 

今日は午後からチャーミング・フラの教室がありました。

CIMG5153

美容と健康にもよいフラダンス!

ハワイアンミュージックに合わせて一緒に踊りませんか!

CIMG5154次回は12/9にあります。

ご見学お待ちしております。

********************************

開催講座*チャーミング・フラ教室

開催日*第2・4水曜日 《13:20~14:35》

講師*大川 マリ子先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員Y

 

7面体験 ステンドグラス

ステンドグラス教室の一日体験作品をご紹介します。

三角の部分にプリズムが入っていて

美しい光をとおします。

壁にかけたり、窓際においたり、

お部屋に色を与えてくれるすてきな作品です。

一日体験は ①12月16日(水)13:00~

一日体験はv12月19日(土)14:30~

ご予約お待ちしております。

********************************

開催講座*ステンドグラス教室

開催日*第1・3水曜日 《13:00~16:00》

      第3土曜日   《14:30~17:30》

講師*石原 真一先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員H

CIMG5140

本日のオススメ講座は「エンジョイ英会話」です!

おしゃれでスタイルのいい外国人の先生が担当されています。

海外の文化にふれたい方、おすすめです!

********************************

開催講座*エンジョイ英会話

開催日*火曜日《12:45~14:15》

講師*外国人講師先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員H