» 2016 » 6月のブログ記事

本日、ピアノレッスン教室の発表会がございました。

皆様、基礎から練習を重ね、少しづつ少しづつ上達されていき、

日頃のレッスンの成果を発揮されておりました。

ご自分で一つの曲を仕上げてレパートリーを増やしていき、

気づけばいろんな曲が弾けるようになる、そんな達成感を

皆様感じられていたのではないでしょうか。

こちらの講座はご見学・ご体験随時受け付けております。

ぜひご参加してみてはいかがでしょうか。

CIMG764ll

********************************

開催講座* ピアノレッスン(木)

開催日 * 第1・3木曜日 《10:00~14:30》

講師  * 石崎 諭子先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員W

本日、公開講座の「写真うつりが変わる!良くなる!教室」が

開催されました!

CIMG7636

 

 

誰しも一度は思ったことがあるであろう「写真写り」が良くなるための

技術を学ぶ教室でした。

CIMG7639

 

 

沢山の方にご参加いただき、皆さま真剣に先生のお話を

聞いていらっしゃいました。

「身体の見せ方」「洋服の色」「お化粧の小顔効果」などなど…

写真に写る際だけでなく、日々の生活でもとっても役に立つワザが

一杯の教室でした!

CIMG7644

 

 

最後に、先生と受講生の方とご一緒に写真を撮らせていただきました。

最初に、皆様ご自身で写真を撮って頂いていたのですが、

劇的に変わっていらっしゃったことと思います。

 

福田先生は、これから新しい講座

表現力をみがく声のレッスンと、女子アナが教えるいきいき話し方教室

担当されます。

こちらの教室も、是非ご検討くださいませ

 

********************************

開催講座* 写真うつりが変わる!良くなる!教室

開催日 * 6/29(水) 12:00~13:30(本日修了)

講師  * 福田 友理子先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員O

絵本作家を目指そう教室の展示がはじまりました。

川越センターの5Fロビーにて

先生と生徒さんの作品を展示中です。

ehonn1絵本のクラスでは、

絵本、挿絵、かみしばい等

自由に描いています。

ehonn3

今回の展示では、

宮本先生が描いた

絵本、挿絵などの

出版作品を紹介したり、

生徒さんのオリジナル作品や

昔話を元にした紙芝居を展示しています。

ehonn2

見ていてほっこりするかわいい作品です。

ぜひ見に来てください 😀

********************************

開催講座* 絵本作家を目指そう

開催日 * 第4月曜日 《10:00~12:00》

講師  * 宮本 順子先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員H

本日、6月27日10時から5名様限定のパーソナルカラー診断の

講座が開かれましたので、少し伺って参りました。

CIMG7607

5名様と満席でご参加頂きました。

春夏秋冬それぞれに合わせて

ご自分がイキイキとできるカラーを選択します。

CIMG7611

CIMG7608

実際にどのカラーが、どんな場面で、どのように映えるのか

確認しながら、合わせていきます。

CIMG7610 皆様、とても賑やかで先生と和気あいあいと

楽しそうに授業を受けられていました。

 

********************************

開催講座*~5名限定~パーソナルカラー診断

講師  *満月 まい先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員W

絵手紙 日曜教室 のご紹介

| その他 |

本日は、「絵手紙 日曜教室」にお邪魔しました!

 CIMG7591

CIMG7594

丸い葉書があるのご存知ですか?

このまま、120円切手でおくれるそうですよ!

CIMG7589

こんな夏らしい絵で素敵なハガキをもらったらうれしいですよね♪

CIMG7592   CIMG7590 - コピー  CIMG7587皆さん、それぞれ好きな絵を描いていました。

お花、かぼちゃ、とうもろこし、あやめ、ひまわり! 

皆さん、お上手です。

雨を描いたり、かたつむりを描いたり、自由に描いています。

CIMG7595

いつも皆さんの明るい笑顔のある教室です。

是非、一度ご見学いかがですか?

********************************

開催講座*絵手紙日曜教室

開催日 *第4日曜日《10:00~12:00》

講師  *牛久保 玲子先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員A

ワインを楽しむ教室♪

| 趣味 |

本日は、4月から開講した「ワインを楽しむ」講座をご紹介させていただきます 🙂

 

今日で3回目のワイン講座。

講座にお邪魔すると、ワインの芳醇な香りがしていました

CIMG7582

 

 

伺った時は、5種類のワインの銘柄を当てる「ブラインドテイスティング」をしている

最中でした。

色や香り、渋みなどから銘柄を当てる…難しそうですが、皆さまはとても

楽しそうに飲み比べていらっしゃいました!

CIMG7583CIMG7586

 

 

「こちらの方が色が薄い」「このワインはとても色っぽい」などなど…

様々な意見が飛び交っていました!

 

ワイン好きの方にはとってもおすすめの教室です。

毎回先生お勧めのワインを飲みながら、ワインの知識を深めませんか。

CIMG7585

 

 

先生がやさしく教えて下さいます♪

 

********************************

開催講座*ワインを楽しむ

開催日 *第4土曜日《16:00~17:30》

講師  *梅沢 朱実先生

********************************

 

よみうりカルチャー川越 職員O

フラメンコ!!

長いスカートを足で捌いたり、手を使ってゆらしてみたり

どこかセクシーで、華やかで、迫力のある踊りでした!!CIMG7379CIMG7374

CIMG7368

 

 

 

 

 

皆さま、練習も終わりに近づいてお疲れの所、撮影のため快く1曲披露して下さいました(^o^)

CIMG7384

 

皆さま!仲良しなのが良くわかります。

笑顔がとても素敵でした。

 

 

 

CIMG7387先生は、やさしくて笑顔の可愛い方です!!

先生のお人柄に皆さま惚れられているのではないか!

と、感じました(^^)

新しい方も、すぐに仲良くなれると思います。

是非1度足をお運びください!

 

********************************

開催講座*中高年のフラメンコ教室

開催日 水曜日 《14:45~15:30》

講師*よし田 みみ子先生

********************************

 

よみうりカルチャー川越 職員T

 

カリグラフィーとは西洋のお習字ともいえるものだそうです。

CIMG7570

ギリシャ、ローマ時代から受け継がれていて、

ギリシャ語で「美しい書きもの」の意味だそうです。

CIMG7568

専用のペンを使って美しく綺麗に書いていきます。

皆様、とても集中して書いており、先生も一人一人回って、

丁寧に指導されていました。

CIMG7571

日常生活の中で綺麗なアートのような文字が書けるようになったら、

とってもステキですよね!

CIMG7569

是非一度、教室に遊びにいらっしゃいませんか?

********************************

開催講座* カリグラフィー教室

開催日*A 第2・4木曜日 《12:45~14:30》

    B 第4土曜日 《12:15~14:15》

講師*林 順子先生

********************************

 

よみうりカルチャー川越 職員W

羊毛フェルト作品完成!

| その他 |

羊毛フェルト愛犬・愛猫をつくろう教室

本日は、4月期最後の授業ということで

みなさまの作品が完成しました!

CIMG7563

わんちゃん

CIMG7567

ねこちゃん

CIMG7565

一つ一つ愛情がこもった作品。

並べてみると、とってもかわいいです。

授業の最後には、撮影会が行われていました。

CIMG7555 CIMG7559 CIMG7560

  7月期がスタートします。

3ヶ月で1体を目標に作成しております。

おすすめですので、ぜひご参加くださいませ!

********************************

開催講座* 羊毛フェルトで愛犬・愛猫をつくろう教室

開催日 * A 第3金曜日 12:30~15:30

開催日 * B 第4金曜日 12:30~15:30

開催日 * C 第4水曜日 12:30~15:30

講 師 * 小林 いづみ先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員H

フラメンコ舞踊教室

| その他 |

本日は、フラメンコ舞踊教室のご紹介です!

この日は火曜日のAクラスにお邪魔しました。

フランメンコと言えば、素敵な民族衣装にカスタネット。

足を鳴らして舞う姿は、とてもかっこいいですよね♪

CIMG7434 CIMG7450

この日はギターの演奏者の方もいらして、とても本格的です。

CIMG7447

扇子を持った舞は、豪華で華やかです。

CIMG7469CIMG7458 CIMG7465 CIMG7457 CIMG7456 CIMG7453 CIMG7450

先生は優しく丁寧な指導ですので、初心者の生徒さんもとても上手に踊っていらっしゃいました。

 

CIMG7442

皆さんも、ギターの音色に合わせて一緒に踊ってみませんか?

********************************

開催講座* フラメンコ舞踊

開催日* 火曜日
             入門A 《12:00~13:00》
             基礎A 《13:00~14:00》
             研究A 《14:30~15:30》
             入門B 《19:00~20:00》
             研究B 《20:00~21:00》

       水曜日
             入門C 《19:00~20:00》
             研究C 《20:00~21:00》

講師* 沙羅 一栄先生(B) 板坂 剛先生 (C) 神田 あゆみ先生(A)

********************************

 よみうりカルチャー川越 職員A