本日は、迫り来るお正月らしい教室の様子のご紹介です。

cimg0128

知っておきたい礼儀作法教室では、新たな年を迎える際の

お正月飾りについてと、ポチ袋・箸袋の作り方を行いました。

飾り一つ一つに意味があり、普段の生活ではなかなか耳にすることがない

とてもためになる話で、受講生の皆さまは驚いた様子でした。

詳しい内容は…是非先生から伺って下さいね!

cimg0129

先生が一つ一つ丁寧に解説して下さいます。

cimg0130

おめでたい七福神の柄でポチ袋を折られました。

cimg0123

先生がお持ちになった見本の箸袋とポチ袋です。

とってもすてきでした!

 

まだまだ知らない日本の魅力を再発見できる教室です。

来月は、伝統の「大福茶」を頂くそうです。

cimg0125

夜の「知っておきたい礼儀作法」「小笠原流煎茶道」でも

大福茶のレッスンを行う予定です。

是非、ご見学等お越しください。

 

 

本日は、よみうりカルチャー川越、年内最終営業日です。

一年間お世話になりまして、ありがとうございました。

来年は1/6(金)から元気いっぱいに営業開始します。

2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

***************************

開催講座 * 知っておきたい礼儀作法

開催日  * 第4水曜日《15:00~16:30》

講 師  * 赤川 菱澄先生

****************************

よみうりカルチャー川越 職員O