» 2017 » 4月のブログ記事

休館日のお知らせ

| スタッフから |

休館日のお知らせです。

4/29(祝)~5/5(祝)、よみうりカルチャー川越は休館となります。

受付・電話等全てお休みです。

5/6(土)より通常通り営業再開します。

メールでのお問い合わせは、お休み明けに順次ご対応させていただきます。

「布で作る創作人形」教室の受講生の方の作品のご紹介です。

とってもすてきな夫婦人形ですね。

やわらかな表情に惹きこまれてしまいました

少し寄って

制作には半年以上、身長差を気にしながら作られたそうです。

お顔を形作って布でくるむところからはじめ、ひとつひとつ丁寧に

作成していくので、思いもひとしおですね

すてきな作品をありがとうございました!

 

***************************

開催講座 * 布で作る創作人形

開催日  * 第4月曜日《10:00~12:00》 

講 師  * 鳥羽 かずこ先生

****************************

よみうりカルチャー川越 職員O

昨年に続き、世界らん展日本大賞2017にて、

「フラワーアレンジメント」

「パリテイストフラワーアレンジメント」教室の

髙野容子先生が【フラワーデザイン部門:奨励賞】を受賞されました!

おめでとうございました!

********************************

開催講座*フラワーアレンジメントパリテイストフラワーアレンジメント

開催日 * 第2火曜日 A《10:30~12:30》B《13:00~15:00》

      第4火曜日 A《10:30~12:30》B《13:00~15:00》

講師  * 髙野 容子先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員O

 

手づくり石けんを作ろう♪

| 特別 |

しっとりした洗い心地と、良い香りが人気の

「手づくり石けんを作ろう」教室の石鹸をお試しできるチャンスです!

 

よみうりカルチャー川越 5F女子トイレに、先生が作った

3種類の石鹸を設置しています。

 

是非この機会に、素敵な模様と、市販品にはない洗い心地を

体験してみて下さい。

きっと手作り石鹸に興味がわくはずです♪

 

***************************

開催講座 * 手づくり石けんを作ろう

開催日  * 第1木曜日《10:00~12:00》 

講 師  * Ameo (あめお)先生

****************************

よみうりカルチャー川越 職員O

人気のつまみ細工教室が、新たな先生をお迎えして再開しました!

現代風にアレンジしたオシャレなつまみ細工を毎回作ります。

簪も作れるようになります!

 

美しい花を作って、おしゃれを楽しみませんか?

どなたでも作れる方法でお教えします♪

 

***************************

開催講座 * 大人のつまみ細工

開催日  * 第1水曜日《12:30~14:30》第2木曜日《10:00~12:00》

講 師  * 横尾 喜和子先生

****************************

よみうりカルチャー川越 職員O

 

手ぬいの洋服とバック教室

| その他 |

手ぬいの洋服とバック教室のご案内です。

今だからこそ一針一針、ていねいに手縫いはいかがですか?

 

 基本的なもの、ご自身の作りたいもの、それぞれのペースで縫っています。

***************************

開催講座 * 手ぬいの洋服とバッグ

開催日  * 第1水曜日《12:30~14:30》

講 師  * 坂本 成子先生

****************************

よみうりカルチャー川越 職員A