» 2017 » 9月のブログ記事

「寝たまま ゆらぎ体操」の体験を受けてきました!

 

ゆらぎ体操は、大阪発祥の新しい体操です。

関東では、まだあまり知名度はありませんが、大阪で大人気の頑張らなくてイイ

体操です。

実際にゆらぎ体操第1~第3までの体験を受けましたが、運動音痴の私でも

ついていける!きついとか辛いという感じがない体操でした。

 

床に寝そべってごろんごろんと体をゆするのが基本。

そこに腕の動きなどを付けたり、骨盤を意識して動かすことで、骨盤のゆがみを

直す…という運動が苦手だったり、体力に不安がある方にこそおすすめです。

体操自体は、難しい動きは一つもなく、出来ていない所は、先生がサポート

してくれたので、安心して体験することが出来ました 🙂

ゆ~らゆら、とした動きに加え、全身が緩むことでリラックスしたのか、

途中で眠くなってしまいました😁

先生が眠くなったら眠って大丈夫ですよー!と最初に仰っていたので、

寝ちゃう人もたくさんいるんではないかな、という位気持ち良かったです!

 

実際に体操を体験した後、肩こりの感じが少し楽になったのと、

何より全身がポカポカして、血流が良くなってるー!という感じがしました。

 

9/22(金)10:30~11:45 一日体験会を行います。

この機会に是非、この気持良さを体験してみて下さい。

まずは、ご予約をお待ちしております!

 

***************************

開催講座 * 寝たまま ゆらぎ体操

開催日  * 第2・4金曜日《10:30~11:45》

講 師  * 皆川 朋子先生

****************************

よみうりカルチャー川越 職員H

第1回水彩画展向日葵会

| その他 |

はじめての絵画入門教室

受講者のみなさまの作品展が

アトレ川越店びーポケットにて行われています。

絵画作品だけでなく、かわいい立体作品も展示しております。

とてもすてきな展覧会ですのでぜひお越しくださいませ。

 

開催期間 2017年8月28日~9月3日

展示場 アトレ 武州ガスびーポケット

 

 

***************************

開催講座 * はじめて絵画入門教室

開催日  * 第1・3土曜日《12:30~14:30》

講 師  * 梅津 祐司先生

****************************

よみうりカルチャー川越 職員H