» 本日のオススメ講座のブログ記事

本日は久しぶりにオススメ講座のご紹介をしたいと思います。

あわせて、1階玄関のレイアウトも少し変えたので、ご紹介します。

本日は「木の実とスパイスのブリヨンワーク」教室がございます。

CIMG5836

オーストリア、ドイツに古くから伝わる伝統的なクラフト工芸です。

木の実などの自然の素材とアートフラワーで織りなす

ステキなインテリア作品になります。

ご家族やご友人へのプレゼントに最適です。

見学・体験受付中ですのでぜひお立ち寄りください。

CIMG5835

1階の玄関のレイアウトですが、受付5階の看板をずらして

真横に設置しましたので目線が少し上がり、わかりやすくなったと思います。

********************************

開催講座*木の実とスパイスのブリヨンワーク教室

開催日*第1火曜日《14:30~16:30》

講師*村中 彩子先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員W

本日のオススメは花文字の講座でございます。

花文字は縁起の良い図柄で文字を組み立てる総合芸術です。

見ていてとても綺麗でなんだか幸せになります。

ぜひ一度ご見学にいらしてくださいませ!

CIMG5282

********************************

開催講座*福を呼ぶ花文字教室

開催日*第1・3〔木〕14:40~16:10

講師*大塚 麻由先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員W

今日は午後からチャーミング・フラの教室がありました。

CIMG5153

美容と健康にもよいフラダンス!

ハワイアンミュージックに合わせて一緒に踊りませんか!

CIMG5154次回は12/9にあります。

ご見学お待ちしております。

********************************

開催講座*チャーミング・フラ教室

開催日*第2・4水曜日 《13:20~14:35》

講師*大川 マリ子先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員Y

 

CIMG5140

本日のオススメ講座は「エンジョイ英会話」です!

おしゃれでスタイルのいい外国人の先生が担当されています。

海外の文化にふれたい方、おすすめです!

********************************

開催講座*エンジョイ英会話

開催日*火曜日《12:45~14:15》

講師*外国人講師先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員H

本日のおススメ講座はトラベル英会話教室です 😛

CIMG5139

英語が苦手な方でもご参加いただける英会話教室です。

初歩から始めて、海外ですぐに使用できるフレーズを学びます。

経験豊富な先生が、やさしく実践的な英語を教えてくださいます

是非、一度ご見学してみて下さい

 

※語学の講座については、進行状況によりレベルが前後する事が有りますので、

ご見学をおススメさせていただいております。

********************************

開催講座*トラベル英会話

開催日*第2・4日曜日《12:45~14:00》

講師*菊池 貴之先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員O

CIMG5107今日は太陽が顔を出し、暖かな一日となりましたね 😛

本日のオススメ講座は合気道です!

合気道は体の大小、年齢、男女、強弱に関係なくどなたでも始められます。

護身術はもちろん運動不足やダイエット、ストレス解消と沢山の効果があります。

ぜひお気軽に遊びにおこしくださいませ。

 

********************************

開催講座*護身合気道教室

開催日*土曜日《18:45~20:00》

講師*徳田 政男先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員W

本日は天気も回復し、暖かい日差しが眩しいくらいに気持ちいいですね!

本日ご紹介させていただくのは、沖縄三線教室でございます。

CIMG5071基礎の基礎から先生が教えてくださるので、どなたでも始められます。

三線の貸し出しも3日前までに予約すれば手ぶらでレッスン受けられますよ。

弦も3本しかないので、弾けるようになったら楽しいですよね!

ぜひこの機会に始めてみませんか。

CIMG5072

********************************

開催講座*沖縄三線と島唄

開催日*第1・3木曜日《19:00~20:30》

講師*田沼 孝先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員W

 

本日も雨が降っており、気分も晴れない中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日のオススメ講座はそんな暗い気分を吹き飛ばす、バレエ講座です。

CIMG5070

大人からでも始められる講座となっております。

今からじゃ無理、出来ないかも、不安です、と思っている方、安心してください。

先生がゆっくりじっくり丁寧にお教えするので、勇気があればできます。

体型の維持のため、スタイルを良くするためなど、

様々な理由で始められている方もいます。

ぜひこの機会にご来館、ご見学くださいませ。

********************************

開催講座*クラシックバレエ教室

開催日*水曜日 《19:40~21:10》

講師*田口 泉先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員W

 

本日のオススメ講座ですが、毎月第1・3火曜日の19時より

スタートするウクレレ講座をご紹介したいと思います。

CIMG4984

ウクレレは小さくて軽くて楽に持ち運びできます。

一つあればどこでも演奏できますね。

 

本日のウクレレ教室は19時からとういうことで、

お仕事帰りや学校帰り、用事を済ませた後でゆっくり受講できますので

この機会にぜひご参加くださいませ!

CIMG4983

********************************

開催講座*お勤め帰りのウクレレ入門教室

開催日*第1・3火曜日 《19:00~20:30》

講師*大澤 弘充先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員W

 

本日のオススメ講座を紹介したいと思います!

本日はあいにくの雨ですが、親子でピアノを弾く講座があります。

お父様、お母様、ご家族様がお子様とご一緒にピアノを楽しむ講座です。

ゆっくり、丁寧、親切に先生が教えますので、どなたでも受けられますよ。

この機会にぜひピアノの音色を楽しみませんか?

CIMG4908

********************************

開催講座*親子ピアノ教室

開催日*第2・4土曜日 《15:30~21:00》

講師*鈴木 富美恵先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員W