» 舞踊のブログ記事

火曜日の夜に、フラのクラスがあります。

最近、お休みをしていた18:30からのクラスも復活をいたしました。

夜、疲れて来る方も多いとは思いますが、

気分一新!終わった頃は皆さん楽しそうです。

cimg9001

ステップ、手の動き細かく、指導してくださいます。

先生の、目の届く人数なので分らない点もしっかり教えて

もらえますcimg9005Aクラスの16:30からは、始まったばかりですので、

初心者の方も入りやすいと思います。

経験者の方は、Bクラスを受講されるのがよろしいかと思います。

是非1度お越しいただけると、幸いです(^^)

***************************

開催講座* ビューティフル・フラ

開催日 * 火曜日 A《18:30~19:45》

             B《19:50~21:05》

講 師 * 慶野 ますみ先生

****************************

よみうりカルチャー川越 職員T

 

ビューティフル・フラ教室

| 舞踊 |

cimg9042cimg9044

 

 

 

 

 

 

本日、ビューティフル・フラ(金)A~Cが合同レッスンでした♪

何故かというと……

2016ハワイアンフェスティバル」の練習をされていたからです

 

2016年10月15日・16日に盛大に開催されるハワイアンフェスティバル。

衣装を着て、お花飾りを付けて踊られる姿は本番さながら!

とても華やかで素敵でした 🙂 

 cimg9071

cimg9069

なによりも素敵だったのが、笑顔です♪

ニコニコとこちらがつられて笑ってしまうような素敵な笑顔で

皆さまが躍っていらしたのが本当に印象的でした!

 

ハワイアンフェスティバルは入場料無料です。

cimg9026

受講生の皆さまのレッスンの集大成です!

ご興味がございましたら、ぜひご覧くださいませ。

 

****************************

開催講座* ビューティフル・フラ

開催日 * 金曜日 B  《10:00~11:15》 A  《11:25~12:40》

         C  《13:00~14:15》

講 師 * ビューティフルフラ講師陣

****************************

よみうりカルチャー川越 職員O

本日は、ヒグチタップダンス講座のご紹介をします!

cimg8826

タップダンスと聞くとすぐ、舞台や映画などでタキシードやスーツ、

ハット帽に身を包んだダンサーが軽快にタップを踏んでる姿を思い浮かべます。

cimg8827

誰にでも簡単に始められて、楽しく学ぶことができます。

初心者の方からご経験のある方までお気軽にスタートできます!

cimg8831

希望者の方にはコンサートなどにも参加できますので、

ぜひ楽しいタップダンスを始めてみませんか?

****************************

開催講座* ヒグチタップダンス

      こどもタップダンス

開催日 * 金曜日《17:30~18:30》(4歳~12歳)

      金曜日《19:00~20:30》

講 師 * MIYU先生

****************************

よみうりカルチャー川越 職員W

ベリーダンス教室♪

| 舞踊 |

cimg8793  

本日、ミーナ先生のベリーダンス教室がありました 🙂 

エキゾチックな音楽に乗せて、女性らしいダンスを踊る魅惑のベリーダンス。

熱心に通って下さる受講生の皆さまが、本日も熱いレッスンをされて

いらっしゃいました!

cimg8798

cimg8802

動きをさらったら…音楽に合わせてDance dance dance!

cimg8818

先生の笑顔が光ります

躍っている間、皆さまはとても楽しそうにされていました。

美容と健康にも良いベリーダンスで、週末にリフレッシュしませんか?

 

★耳より情報♪

今月のヨミカルにミーナ先生のクラスの特集が組まれています!

こちらのページから記事が読めますので、是非ご覧ください

 

****************************

開催講座* イチから始めるベリーダンス

開催日 * 第1・3日曜日《15:45~16:55》

講 師 * ミーナ先生

****************************

よみうりカルチャー川越 職員O

曲の一つ一つに意味があり、手や足を使って表現していきます。

愛しい思い・優しい気持ち・切ない気持ち

振り付けの意味を理解して、踊っていると

もっと表現に広がりが出てきますね(^^)

CIMG8342 先生は、次の振りを言って下さるので、

迷うことなく踊れます。

CIMG8347

皆さま、素敵なスカートで、楽しそうです!

CIMG8350

スタジオを後にされる皆さまは、リフレッシュされたようで

より一層素敵な笑顔でいらしゃいました。

是非、ご一緒してみませんか?!

********************************

開催講座 * はじめてのフラダンス

開 催 日  * 第1・3水曜日《11:45~13:15》

講   師 * 鈴木 厚子先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員T

女性なら1度は憧れた事があると思います。

やってみたかった!!今更、動けない!と

諦めている方も多いのではないでしょうか?

心機一転!!新しい事を始めてみませんか?

 

マットを使ってしっかりと柔軟をします!

その後、センターにて椅子を使用しながらステップ。

 

025

 

 

 

 

 

 

031

 

 

 

 

 

 

 

 

 

036

椅子に座って上半身の動き、

腕を大きく伸ばして広げるだけでも優雅に見えました。
033

 

 

 

 

先生の説明も、分かりやすく丁寧にご指導していました。

 

 

 

 

037

 

お話を聞いている皆様の立ち姿!!

背筋が伸びて、とても綺麗でした(*^_^*)

 

 

皆様、気さくに話しかけてくれて新しく入られてもすぐに仲良くなれると思います。

是非、ご一緒にレッスンしてみませんか!

 

********************************

開催講座* 60歳から始めるゆっくりバレエ

開催日  * 第1・3水曜日 《10:00~11:15》

講師   * 菅井 志穂 先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員T

フラメンコ!!

長いスカートを足で捌いたり、手を使ってゆらしてみたり

どこかセクシーで、華やかで、迫力のある踊りでした!!CIMG7379CIMG7374

CIMG7368

 

 

 

 

 

皆さま、練習も終わりに近づいてお疲れの所、撮影のため快く1曲披露して下さいました(^o^)

CIMG7384

 

皆さま!仲良しなのが良くわかります。

笑顔がとても素敵でした。

 

 

 

CIMG7387先生は、やさしくて笑顔の可愛い方です!!

先生のお人柄に皆さま惚れられているのではないか!

と、感じました(^^)

新しい方も、すぐに仲良くなれると思います。

是非1度足をお運びください!

 

********************************

開催講座*中高年のフラメンコ教室

開催日 水曜日 《14:45~15:30》

講師*よし田 みみ子先生

********************************

 

よみうりカルチャー川越 職員T

 

ダンスの経験のない方でも安心して始められる教室です。

CIMG7270

とっても明るくてユーモアのある先生の指導の下、

皆さん、元気よくリズムカルに踊っていました。

CIMG7287 CIMG7286

上半身を使って踊る時のコツを先生自ら丁寧にご指導されていました。

CIMG7282 CIMG7279

楽しく、笑顔でダンスをすること!

それがとっても健康に良く、脳に良い刺激を与えます。

CIMG7293

CIMG7291

楽しく汗をかいて、気分スッキリ!

ご見学、ご体験できますので

ぜひ遊びにお越しくださいませ。

********************************

開催講座* 中高年のためのポップダンス教室

開催日 * 第1・3金曜日《14:30~15:45》

講 師 * TOMOMI先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員 T

本日の琉球舞踊教室

| 舞踊 |

CIMG6600琉球舞踊の教室にお邪魔しました。

CIMG6588

5月の公演にむけて練

習に励んでいらっしゃいました。

沖縄の伝統文化。

CIMG6596

日常にない世界観に感激してしまいました。

そして、沖縄に訪れた気分になりました♪

ありがとうございました!

CIMG6601

********************************

開催講座* 琉球舞踊

開催日 * 毎週月曜日《10:30~12:30》

講 師 * 藤原 悦子先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員Y

ベリーダンス教室のご紹介♪

| 舞踊 |

本日はアラブの伝統舞踊、ベリーダンスのご紹介です。

ベリーダンスMONA 宣材写真①

妖艶な振付が魅力的なベリーダンスですが、

それだけではありません!!

おなかや腰の動きが特徴的で、全身の筋肉を使うため

筋肉バランスが整い、柔軟性がUP!

女性らしい動きや身体になりますよ。

冬の縮こまった身体を、ベリーダンスで楽しく踊ってみませんか?

 CIMG0535

********************************

開催講座*ベリーダンス

開催日 * 第1・3木曜日 《10:00~11:00》

      第2.4木曜日 《10:00~11:00》

講師  * MONA先生

********************************

 

よみうりカルチャー川越 職員A