» 語学のブログ記事

本日、「旅を楽しむトルコ語」鈴木 郁子先生が、本を出版されました!

絵や写真をふんだんに使った、小学生向けのトルコの紹介を

行っている本です。

トルコってどんな国なんだろう…?どんな暮らしをしているの?

そんなことがわかる本です。

ご興味のある方は是非手に取ってみてはいかがでしょうか。

講座は、第1・3木曜日に行っています。

ご見学もできますので、お気軽にお問い合わせの上、お越しください。

お待ちしています!

 

***************************

開催講座 * 旅を楽しむトルコ語

開催日  * 第1・3木曜日《13:45~15:15》

講 師  * 鈴木 郁子先生

****************************

よみうりカルチャー川越 職員O

トラベル英会話教室のご紹介!!

| 語学 |

本日は月2回ある「トラベル英会話」講座がございました。

海外旅行で良く使うフレーズや身近な英会話など、

どう伝えるか自信がない方でも、簡単に言えるように、

優しく楽しく勉強できる講座となっております。

cimg9679また、プロジェクターとパソコンを用いて、

視覚からの習得も行っているので、目で見ても覚えやすいです。

cimg9678教室を暗くしているので見えにくいですが、

皆様楽しく授業を受けていました。

ぜひご参加ください。

***************************

開催講座* トラベル英会話

開催日 * 第2・4土曜日 《12:45~14:00》

講 師 * 菊池 貴之先生

****************************

よみうりカルチャー川越 職員W

本日、ミラクル英会話教室がございました。

cimg9375

先生はこれまでの英会話教室で行ってきた指導方法とは少し異なり、

プロジェクターを使用し、見て、聞いて、口で発し、手で描く、など

様々な感覚を使って勉強していきます。

cimg9381

また、英語の表現は一つに留まらず、いくつもの言い方や

言い回しがあるので自分にあった覚え方も学ぶことができます。

cimg9379

とても画期的な勉強法です。

ぜひご見学、ご体験してみてはいかがでしょうか。

***************************

開催講座* ミラクル英会話

開催日 * 第2・4土曜日《14:45~16:15》

講 師 * 榊原 研一先生

****************************

よみうりカルチャー川越 職員W

本日はトラベル英会話教室がありましたので、伺ってきました!

先生が用意した教材をプロジェクターに写し、

視覚、聴覚を使って勉強していきます。

  CIMG7419

英語には一つの単語でたくさんの意味を持つことがあります。

場面に応じて使い分けられるようになると、

英語を話していると実感しますね!

CIMG7417

先生の画期的な勉強スタイルです。

CIMG7418

ぜひ遊びにお越しくださいませ!

********************************

開催講座* トラベル英会話教室

開催日 * 第2・4日曜日 《12:45~14:00》

講 師 * 菊池 貴之先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員W

トルコ語の鈴木先生

| 語学 |

 

CIMG6293©『ことだま・イスタンブル はじまり 2015』

トルコ語教室の鈴木先生が共同著作した

『ことだま・イスタンブル はじまり 2015』

という本が出版されました。

内容は…

<引用>

 日本とトルコ、また両国につながりを持つ芸術家、作家、学者、研究者による共著。日本語とトルコ語で読むことができる。各執筆者がそれぞれの立場から見た日本・トルコ両国のつながりや、文化・芸術、歴史などについて文章を寄せている。あまり注目されてこなかった二国の文芸的側面に光を当てた珠玉の一冊。

 

CIMG6294CIMG6295

 ©『ことだま・イスタンブル はじまり 2015』

 

 初の試みのつまったすごい本なんです!

ぜひチェックしてみて下さい 😮

********************************

開催講座* トルコ語教室

開催日 * 第1・3木曜日《13:45~15:15》

講 師 * 鈴木 郁子先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員H

 先日、お勤め帰りの英会話教室に伺ってきました。

講座名からもお分かりのように、お仕事終わりや学校帰りに

ご受講できるので、お忙しい方でも参加しやすくなっております。

CIMG6224

英語の基礎知識を学びたい方や初心者の方、

海外旅行で使える英会話や仕事で使う英語など

様々な場面、状況に応じた生きた英語が学べます。

ぜひ、ご見学からできますので遊びにいらしてください。

CIMG6225

 

********************************

開催講座*お勤め帰りの英会話入門教室

開催日 * 第2・4火曜日  《19:00~20:15》

講師  * 岩口 龍児先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員W

本日のおススメ講座はトラベル英会話教室です 😛

CIMG5139

英語が苦手な方でもご参加いただける英会話教室です。

初歩から始めて、海外ですぐに使用できるフレーズを学びます。

経験豊富な先生が、やさしく実践的な英語を教えてくださいます

是非、一度ご見学してみて下さい

 

※語学の講座については、進行状況によりレベルが前後する事が有りますので、

ご見学をおススメさせていただいております。

********************************

開催講座*トラベル英会話

開催日*第2・4日曜日《12:45~14:00》

講師*菊池 貴之先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員O

トルコ語(1)

・・・ではありません。

鈴木郁子講師と受講者の皆様が、実際にトルコへ赴いた際のワンショットです。

「オスマン帝国の古都ブルサ。ケバブの老舗イスケンデルで、

名物のイスケンデル・ケバブを食べました。

薄いパン、トマトソース、ヨーグルト、薄くそいだ羊肉のケバブの上に、溶かしたバター

一気にかけます。

一見、胃にもたれそうですが、全くそんなことはなく、ペロリと一皿イケます。」との事。

これはかなりおいしそうです。日本でも作れるのか、鈴木講師に聞いてみようと思う担当でした。

 

 

 

 よみうりカルチャー川越 職員F