» 実務のブログ記事

今期より新設講座として、

「JAAアロマコーディネーター養成講座」が始まりました。

CIMG7749

アロマセラピーの基礎知識から安全な精油の使い方、

アロマを活かした生活雑貨を作成したり、

アロマを使ったハンドマッサージなど

1年を通して学んでいき、コーディネーターを目指します。

CIMG7750

はじめての方でも分かりやすく学習できますので、

どうぞご参加くださいませ!

CIMG7747

********************************

開催講座*JAAアロマコーディネーター養成講座

開催日  * 第2土曜日 《12:30~15:00》

講師  * 中島 和美先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員W

本日は、宅地建物取引士資格試験講座がございました。

CIMG7534

先生が用意した問題を中心に一問一問解き、

先生のわかりやすい解説で理解していきます。

CIMG1303宅建六法を用いて、判例を見ながら

試験に受かるよう勉強していきます。

CIMG7535宅地建物取引士は国家資格です。

ぜひみなさんもこの機会に資格を取りませんか。

********************************

開催講座*宅地建物取引士資格試験講座

開催日*第1・3土曜日 《13:30~14:45》

講師*長 健一先生

********************************

 

よみうりカルチャー川越 職員W

美大受験のためのデッサン教室

| 実務 |

土曜日の午後は

美大受験のためのデッサン講座がございます。

受験のために受講されることもはもちろん、

趣味として、デッサンを楽しみたい方、極めたい方

にも大変おすすめの講座です。

CIMG6175

石こう像をはじめ、さまざまなモチーフを描いています。

本日は、アイスホッケーのスケート靴を描いていました。

生徒さんの思い出の品、とのこと 🙂

すてきな作品になりそうですね。

********************************

開催講座*美大受験のためのデッサン講座

開催日 * 第1・3土曜日《15:30~17:30》

講師  * 中村 朋子先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員H

行政書士、資格目指して勉強中!

| 実務 |

CIMG5864

こんにちは。

こちらは、行政書士・最短攻略講座です。

秋の試験に向けて勉強中です。

実際の試験問題を解きながら、

効率よく、合格を目指しております。

ご見学お待ちしております!

********************************

開催講座*行政書士・最短攻略講座教室

開催日 * 第1・3土曜日  《15:00~16:15》

講師  * 長 健一先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員F

今日は「セルフリンパ健康法」と「リンパセラピスト養成講座」が

ありました

女性の美と健康に欠かせない「リンパ」。

リンパという単語を聞く機会は多いと思いますが、具体的にどんなもので

どうすると健康に良いのか…意外と知られていないと思います。

 

そんなセルフリンパ健康法教室とリンパセラピスト養成講座の内容について

一部紹介させて頂きたいと思います

 

「リンパってなあに?」

リンパは細胞から出された老廃物を含んだリンパ液をあつめて、

リンパ管に運び、最終的に血管に戻して体外に排出する

美容と健康になくてはならない仕組みです。

 

「リンパがたまると…」

肌トラブル

肩のだるさ

腰のだるさ

足のだるさ

むくみ    …などの原因になります。

 

その他にもリンパについて基礎から学ぶことが出来ます

6月は体験シーズンです。

健康に、美容に…是非一度教室へお越しください 😛

 

********************************

開催講座*セルフリンパ健康法教室

★こちらの教室では、「ご自身」のリンパ液の流し方をレッスンします。

開催日*第2・4〔木〕12:40~13:55

講師*玉川 直美先生

********************************

 

********************************

開催講座*リンパセラピスト養成講座

★こちらの教室では、「ご自身」「他者」のリンパ液の

  流し方をレッスンします。

開催日*第2・4木曜日《14:00~15:30》

講師*玉川 直美先生

********************************

 

よみうりカルチャー川越 職員O

 

とてもうれしい情報が入ってきました  😛

 

宅地建物取引主任者資格試験教室の受講生の方が

今年の試験を受験されて見事合格されました!!!

 

おめでとうございます!

 

 

宅地建物取引主任者資格試験教室のご案内はこちらをご覧ください

 

よみうりカルチャー川越 職員F

アロマテラピー検定講座の秘密

| 実務 |

合格率100%を続ける「アロマテラピー検定1・2級」講座。

今年も4月6日の授業スタートに向けて、お申込み受付中ですが、

松田智美 講師に、その驚異の実績の秘密を聞いてみたところ・・・。

「特別なことはしていませんよ」とのコメント。

いやいや、何か特殊な勉強法があるのでは・・・?

「過去問題を研究し、テキストはオリジナルのものを作成しています。」

・・・すると、合格ノウハウは松田講師の頭の中にあって、

受講しないことにはわからない。という事ですね。

検定合格を目指す方は、ぜひ参加していただきたいところです。

「趣味として学んでいただいても結構ですし、最近は男性の方も勉強されているんですよ。」

なんとも奥が深い「アロマテラピー検定1・2級」講座でした。

 

よみうりカルチャー川越 職員H

松田智美先生の「アロマテラピー検定 1・2級」講座の生徒さん3名が全員、

この11月に実施された、アロマテラピー検定1級試験に合格いたしました。

これで2級試験に続いて1級試験も合格率100パーセントという、

驚異の合格率を維持しています。

いったいどのような学習法なのでしょうか・・・・?

つづく

 

 

 よみうりカルチャー川越 職員F