» 声楽のブログ記事

家庭画報別冊に清水先生登場!

| 声楽 |

12月29日発売

家庭画報別冊「ときめき」に

声楽講師の清水先生の記事が掲載されます。

「表情筋を鍛えて声も顔も10歳若返る」

をテーマに8ページの特集です。

ぜひご覧くださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

***************************

開催講座 * 「声」のトレーニング

開催日  * 第2・4月曜日《12:30~14:00》

 

開催講座 * 顔と声が若返るボイストレーニング

開催日  * 第2・4月曜日《14:10~15:40》

 

講 師  * 清水 由香先生

****************************

よみうりカルチャー川越 職員H

基礎からの発声入門教室

| 声楽 |

クリスマスが近づき、様々な教室がクリスマス一色になりつつあります

そんな中、本日は基礎からの発声入門教室のご紹介です!

cimg0040

事務所の前の教室でレッスンしていらっしゃるのですが、

ジングルベルが聞こえてきたので、思わずお邪魔してきちゃいました。

cimg0054

先生がピアノを弾いて下さるので、伴奏に合わせて皆さんで歌います。

音の取り方、どこをのびやかに歌えばいいのか、単語のつなげ方など、

熱心に先生が教えてくださいます。

cimg0060

時には先生がお手本を歌いながら、ポイントを押さえたご指導で

どんどん素敵な歌声になっていらっしゃいました。

 

水曜の午後、懐かしく耳慣れた曲を歌います。

是非ご一緒に歌ってみませんか?

 

***************************

開催講座 * 基礎からの発声入門

開催日  * 第1・3水曜日《14:45~16:15》

講 師  * 大前 有紀子先生

****************************

よみうりカルチャー川越 職員O

イタリアを歌おう教室

| 声楽 |

本日はイタリアを歌おうの教室がございました。

cimg9650

イタリアを歌おう、の講座では

イタリアの歌をイタリア語で歌います!

むずかしそう 😥 と思った方も大丈夫です!

cimg9635

イタリア語はローマ字読みですし

先生が歌の内容を楽しく解説してくださいます 😛 

cimg9640

そして先生のピアノの伴奏に合わせて

みんなで歌います。

美しいイタリアの歌の世界に包まれます。

cimg9643

「メロディがすてきですね。」とか

「CMで流れていましたね。」とか

本日の歌について

みなさま楽しそうにお話されていたのが印象的でした。

優雅な午後のひとときでした。

***************************

開催講座* イタリアを歌おう

開催日 * 第2・4火曜日 《14:30~16:00》

講 師 * 本郷 文敏先生

****************************

よみうりカルチャー川越 職員H

世界の名曲をピアノに合わせて思いっきり歌うクラスです。

cimg8945

昔懐かしい曲をジャンルにとらわれず歌い、音楽の旅をしましょう。

cimg8948

講座に通って15年以上の皆様が多いですが、

歌好き仲間で打ち解け合えると思います。

cimg8949

****************************

開催講座* 世界の名曲とポピュラーを歌おう

開催日 * 第1・3金曜日《17:30~19:00》

講 師 * 大井出 浩子先生

****************************

よみうりカルチャー川越 職員W

健康と若返りの歌唱法教室

| 声楽 |

本日、健康と若返りの歌唱法教室がありましたので、ご紹介させて頂きます♪

歌を歌いながら、身体を動かすことで、健康維持に役立つこちらの教室。

歌う曲は、耳馴染みのある童謡や唱歌が多いので、どなたでも気軽に

楽しんでいただく事が出来ます♪

cimg8930

先生と一緒に歌いながら、拍子を取ります。

cimg8923

口と手をバラバラに動かすので、頭の体操にもなります

歌う事はストレス発散に最適です

午後のひと時、先生とご一緒に楽しんでみませんか?お待ちしています!

cimg8934

 

****************************

開催講座* 健康と若返りの歌唱法

開催日 * 第4木曜日《12:00~13:30》

講 師 * 藤岡 とみ子先生

****************************

よみうりカルチャー川越 職員O

GOSPEL LIVE 2016!

| 声楽, 展示会・発表会 |

cimg3734 cimg3741

回を重ねること第16回目を迎えた

HIRO’s MASS CHOIR GOSPEL LIVE 2016

年1回の発表会を私達も楽しみにしています。

今回のオープニングはどんちょうを上げたまま

出演者が左右から登場するという演出でした。

皆さんピタッと位置につき

HIRO先生登場。カッコいい!

cimg3735

1曲目からパワフルな歌声が会場中に響きます。

会場も盛り上がっていました。

(最前列にはうちわを持ったファンの方?もいました)

cimg3737

出演者と客席が一体となった

すばらしいステージでした。

来年も楽しみです。

あなたも来年は出演してみませんか?

********************************

開催講座* ゴスペルを楽しく

開催日 * 第2・4金曜日 《12:30~14:00》

講 師 * HIRO先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員K

本日は、シャンソン・カンツォーネ・ポップスの授業がございました。

授業ではポピュラーな名曲を幅広く歌っていきます。

CIMG8601

声のトレーニングから始まり、無理なく綺麗な発声が出来るように

先生の丁寧で優しい指導ありました。

発声練習は何度繰り返し繰り返しされ、喉と身体を温めます。

CIMG8602そして、シャンソンの歌を全員で歌いました。

先生のピアノ伴奏に合わせて、皆さんのコーラスが

とても心地良く聞こえてきました。

先生も受講生の皆様もとても熱心です。

ご見学、ご体験できますのでぜひご参加くださいませ。

********************************

開催講座* シャンソン・カンツォーネ・ポップス

開催日 * 第1・3土曜日 《18:30~20:00》

講 師 * 牧澤 友也先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員W

魅力的な声の出し方・話し方教室

| 声楽 |

 

魅力的な声の出し方・話し方の講座に伺いました。

CIMG7412

基本の発声練習からスタートです。

その後は、四季折々の歌を唄いながら、

その歌詞に出て来る言葉を取り上げ、

イントネーションなどの説明です。

CIMG7407

声が磨かれると共に

なつかしい歌も学べて

とてもお得な講座だと思いました。

CIMG7405

きっと3か月が過ぎる頃には

声美人、話し方美人になれると思いました。

体験6月25日(土)です。

気になる方、お出かけ下さい~!

********************************

開催講座* 魅力的な声の出し方・話し方教室

開催日 * 第2・4土曜日 《10:00~11:30》

講 師 * 藤岡 とみ子先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員K

本日は「世界の名曲とポピュラーを歌おう」教室がございました。

生徒さんの人数は5名様で先生の指導のもと

一生懸命、気持ち良さそうに歌っていました。

CIMG6707

「翼をください」など何曲か練習されていました。

皆さんとても上手に歌われていて

私もついつい聞き入ってしまいました。

CIMG6706

世界の名曲です。どなたでもご存じの曲です。

ご一緒に歌の世界に行きませんか?

********************************

開催講座* 世界の名曲とポピュラーを歌おう教室

開催日 * 第1.3金曜日《17:30~19:00》

講 師 * 大井手 浩子先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員W

 

本日のオススメ講座!

| 声楽 |

本日のオススメ講座は「世界の名曲とポピュラーを歌おう」教室です!

懐かしい思い出の歌、忘れかけていたあの日の曲など、

歌には神秘な力が秘められています。

ご一緒に新しい思い出の歌を見つけてみませんか?

CIMG6121 CIMG6122

********************************

開催講座*世界の名曲とポピュラーを歌おう教室

開催日 * 第1・3金曜日  《17:30~19:00》

講師  * 大井手 浩子先生

********************************

よみうりカルチャー川越 職員W